裏磐梯雪まつりに出店しました
2016.02.23
2016年2月20日(土)21(日)の2日間、第8回裏磐梯雪まつり「雪の中のちびっこ体験広場」に磐梯山ジオパークも出店しました。

今回の企画は「“超リアル”ジオチョコ・ジオラマつくり」です。
「超リアル」とはジオラマの型を実際の磐梯山の10万分の1の立体模型から起しているからです。
さらに今回、ジオチョコの型を作製しました。やわらかい食品用シリコンで造り、型抜きも抜群です。

2日間で、74名様に体験していただきました。とても喜んでいただけたようで嬉しい限りです。

隣のブースには、裏磐梯ビジターセンターのリサイクルキャンドルでつくるエコな「キャンドルつくり」、裏磐梯エコツーリズム協会の「守り狐絵付け体験」(守り狐の紙芝居つき)も開設され親子連れで、賑わっていました。


チョコつくり一所懸命です! 奥でジオラマつくり実施中。



等高線付きで、リアルな10万分の1の磐梯山が再現されています。



天然の冷蔵庫! 雪の中で冷やします。



完成です!



おなじみのジオラマで磐梯山を確認します。



裏磐梯ビジターセンターの「キャンドルつくり」



裏磐梯エコツーリズム協会の「守り狐絵付け体験」裏磐梯の伝説、守り狐のお話の紙芝居。



外ではアイスクリームつくり体験ができました。みなさん雪の中でぐるぐるかき混ぜているところです。
2016.02.23 11:08 | 固定リンク | ブログ

- CafeNote -